お知らせ

ご入園・ご進級おめでとうございます♪

2020.04.03

皆様こんにちは。園庭のソメイヨシノとビオトープの桃の花も綺麗に咲いています。

さて、先日「2020年度および新学期を迎えるにあたってのお願い」を同封した資料を各ご家庭に送付させていただきました。

皆様ご確認いただけましたでしょうか?

4月3日(金)現在、私どもの園の園児および関係者に新型コロナウイルスに感染した者はおりません。

感染を疑うような事例も幸いなことに報告されておりません。

ご安心ください。

園では教職員皆で新学期を迎えるための準備を着々と進めております。

お手紙の中にも書かれておりますが、会場には大型空間除菌装置1台(除菌ミスト放出方式)、空気清浄機5台(集塵除菌方式)を設置し、フル稼働させて入園式・始園式を行う予定です。

式と式の間の換気、椅子や空間自体にも専用の消毒スプレーを使用して環境の安全性を最大限に保ちます。

出来る限りの対策を準備しております。

しかしながら、社会情勢は日に日に変化しており、不安を感じる方も少なくないはずです。

つきましては、2019年度も特例として認めておりましたが、「新型コロナウイルスに不安を感じる」という理由で登園を控える場合は、欠席日数にカウントしません。

ICTシステムで欠席の登録をする際に、理由を「新型コロナウイルスが不安なため」等と記入してください。

週間天気予報では天気も良さそうです。

皆様ご自愛ください。4月7日(火)にお会いできますことを楽しみにしております。